宴会で人気のおつまみメニューを押さえましょう!

美味しいおつまみがあれば、お酒もますます美味しくて、気持ちもその場も盛り上がります。気の合う仲間との飲み会や宴会などで楽しめる、人気のおつまみを押さえておけば、幹事になった際やメニュー選びに迷った時にも助かるでしょう。
ここでは、人気のおつまみメニューをまとめてみました。

まずは、「厚焼き玉子」です。お店によっては「だし巻玉子」となっていることもあるかもしれません。微妙に味は違いますが、どちらも定番の人気卵料理です。
甘みがあり、ホッとする味が人気の秘密です。
「焼き鳥」や「串カツ」は、おつまみの王道メニューです。一本ずつ食べられ、さまざまな味や食材を楽しめます。値段が安いのも嬉しいですね。
同じくお酒の進む、人気のおつまみといえば、「鶏のから揚げ」です。揚げたてにレモンをギュっと絞っていただきましょう。「海老のフリット」や「ポテトフライ」などの揚げ物も人気があります。
「ポテトサラダ」、「マカロニサラダ」などのサラダ系も、必ず注文するという声が多いメニューです。サラダは栄養バランスも良くなりますし、口の中もサッパリするので人気です。「水菜サラダ」、「大根サラダ」、「冷やしトマト」など、お好みでチョイスしてみてはいかがでしょうか。
「揚げ出し豆腐」や「冷ややっこ」は、植物性タンパク質やイソフラボンを摂取できるので、女性に人気です。
他にも「スペアリブ」、「ハムチーズ」、「牛すじ煮込み」、「生春巻き」なども人気のおつまみです。

いかがでしたか?
美味しいおつまみを食べながら、お酒を味わい、〆のご飯ものまで頂くと、お腹もいっぱいになってしまいますね。気持ちよく酔えるような、楽しい飲み会にして下さい。