塩もいいけれど、秘伝の味噌につけた焼トンもオススメ!

焼き鳥よりも焼トンの方が好きと言う方は多いのではないでしょうか。特に最近は焼トン専門店なども登場してきており、焼トン自体がブームになりつつあるとも言えるかもしれません。焼トンには独特の風味とジューシーさなどの焼き鳥とは異なる魅力があり、ビールや焼酎などのお酒にも良く合います。また、比較的リーズナブルな価格で楽しむことができると言う点もとても魅力的です。

ところで、この焼トンは塩味が定番となっており、他の味についてはあまり一般的ではないと言うのが現状です。そこで今回は塩味の焼トンに少し飽きてしまったと言う方にもおすすめしたい味噌味の焼トンについて紹介したいと思います。

味噌味の焼トンの魅力の一つが、風味豊かな味噌を使用することによる濃厚で深みのある味です。塩味の焼トンはどちらかと言うとあっさりとした味が魅力的であり、両方を注文すれば、丁度良いバランスの味を堪能できるでしょう。また、両方の味の違いを楽しみながら食べ比べてみるのもおすすめです。塩味の焼トンにはない濃厚な味は、焼酎などのお酒との相性も抜群です。

また、味噌味の焼トンで使用する味噌は、お店によってさまざまな物を使用しているため、お店ごとの味の違いを楽しむことができると言う点も大きな魅力の一つです。お店によっては、独自のレシピのもと作る秘伝の味噌を使用した焼トンを提供している所もあり、同じ焼トンでもさまざまな味を楽しめると言う点もまた味噌味の焼トンの魅力の一つと言えるでしょう。お店ごとの味噌味の焼トンの味の違いを食べ比べてみると、味噌味の焼トンの新たな魅力に出会えるかもしれません。