ジューシーで大満足!焼トンの魅力

焼き鳥が好きだけど、少し飽きてきてしまったと言う方はいらっしゃいませんか?
そんな方には、ここ最近で注目が集まりつつある焼トンがおすすめです。今回はまだ焼トンを食べた事がないと言う方に向けて、焼トンの魅力を紹介したいと思います。

焼トンの大きな魅力の一つがメニューの多さです。焼き鳥にも、もも、ねぎま、ハツ、皮など、様々なメニューがありますが、焼トンにも、かしら、しろ、たん、がつなど、様々なメニューがあり、それぞれに独特な食感と風味があります。それらを食べ比べてみると焼トンの新たな魅力に出会えるでしょう。

また、焼トンの味としては塩が最もオーソドックスなものとして知られていますが、最近では、味噌や醤油をベースにしたお店独自の秘伝のたれを使用し、他店との差別化を図っているお店もあるようです。そのため、お店ごとに異なる味の違いを楽しむことができると言う点もまた焼トンの魅力の一つと言えるでしょう。

また、焼き鳥にはないジューシーさや独特の食感もまた、焼トンの魅力の一つとして上げる事ができます。特に炭を使用して調理を行っているお店では、炭から発せられる赤外線の効果もあり、肉汁がしっかりと閉じ込められたジューシーでカリッとした食感を存分に楽しむことができます。

焼トンには、しろ、ハツ、てっぽう、こぶくろなど、内臓系の物も数多く存在します。これらの食材は比較的低価格で仕入れることが可能であるため、焼トン全体としてリーズナブルな価格が設定されている事が多いと言う点もまた、大きな魅力の一つです。低価格でたっぷりと楽しめる焼トンはお酒のおつまみにも最適です。