焼き鳥屋=カウンターではない!個室席もご用意!

焼き鳥屋といえば、カウンター席に腰かけ、カウンター越しに、スタッフが焼き鳥を焼く姿を眺めながら、串をいただくというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
たしかに、カウンター席も臨場感があふれて楽しいのですが、最近では、さまざまなタイプの席を用意した焼き鳥屋も増えています。

たとえば、テーブル席が充実していて、人数などに合わせてレイアウトが可能だったり、総席数も30席以上だったり、全体にゆったりしているところも多くあります。そういったお店は、貸し切りなども可能なので、仲間内の飲み会や会社の宴会などに利用する方も少なくないようです。
あるいは、焼き鳥屋であっても、個室を用意しているお店もあります。
個室には、例えば、ボックスソファー席などがあり、少し隔離された感じでゆっくりできるということもあって、非常に人気があるようです。

最近は、女子会など、女性がグループで食事やお酒を楽しみ、おしゃべりに花を咲かせるといったことも増えていますが、こういった個室は、周りを気にせず、ワイワイと騒いだり、リラックスしたりできるのでオススメです。
あるいは、カップルが個室席を利用し、二人だけの会話を楽しみながら、焼き鳥をゆっくりと堪能するといった使い方もよくされるようです。
小さなお子さんのいるファミリーなども個室だと何かと安心です。

会社帰りに、お一人様でふらっと立ち寄って、少しだけ食べて飲んで帰るといった場合なら、カウンター席が最適でしょうし、少人数の友達同士なら、そこに並んで座るのも良いですね。
さまざまなパターンの席があれば、シーンに応じて席を選べるので、非常に使い勝手の良いお店とも言えるのではないでしょうか。