美味しい&安い!串は100円台で楽しめる!

仲間や同僚との飲み会の予定があって、お店探しをしているなら、やはり「安い&美味しい」ところがいいですね。お酒を飲むことも前提ですから、お酒との相性もバツグンの料理を出してくれるところなら、更にいいでしょう。

そんな時、オススメしたいのが、“串焼き”を提供する、焼き鳥店です。焼き鳥や焼トンなどの串焼きは、1本ずつのお勘定なので、とてもリーズナブルですし、好きな部位を、好きなだけ食べられるのも魅力です。

例えば、居酒屋だと、お店にもよりますが、大体一皿400~600円程度します。一番安いものでも、一皿350円位ではないでしょうか?そんなに高価な印象ではありませんが、次々とメニューを注文していたら、意外とお会計がかさんでしまったという経験のある方もいるでしょう。

ところが、串焼きなら、一本100円台で楽しめます。
焼トンなら、一本100円という嬉しい価格だったりします。しかも、家庭ではなかなか食べられない、珍しい部位を味わうことができます。

焼き鳥も一本120円ほどで、「ねぎま」、「かわ」、「砂肝」、「レバー」、「せせり」(くび肉)、「ぼんじり」(尾)、「ハツ」(心臓)などから、好きなものが楽しめたりします。
野菜串も同じく、一本120円で、「うずら」「ぎんなん」「にんにく」「ししとう」などが食べられます。お店によっても、もちろん異なりますが、ほとんどが100円台で楽しめるでしょう。

焼きたてのアツアツ・ジューシーな串焼きを、10本食べたとしても、お店によっては、1,000~1,200円程度で収まるというのは、ちょっと驚きですね。
しかも、国内のこだわり鶏を使用したり、備長炭使用の本格炭火焼きで香ばしく焼き上げたり、秘伝のタレで堪能できたりと、さまざまに味を追求しているお店も多いので、とても満足できるはずです。
次回の飲み会や女子会の候補に加えてみてはいかがでしょうか?