安いのも嬉しい!クセになるシャキシャキ串キャベツ

外食や飲み会などで、焼き鳥や焼トンを堪能しているとき、合間にサラダを食べたくなる方も多いのではないでしょうか。
サラダを食べ、口の中がサッパリすれば、また新たに焼き鳥・焼トンを食べたとき、とても美味しく感じられますね。

特に、キャベツは、焼き鳥・焼トンと、非常に相性の良い野菜です。
そんなキャベツを串に刺した「串キャベツ」は、お酒のおつまみとしても美味しいメニューです。来店客のほぼ全員が注文すると言っても過言ではない人気で、焼き鳥・焼トンを食べるときには、是非オススメしたい一品です。

産地にこだわった、厳選されたキャベツを使用しているので、パリパリ・シャキシャキした食感がたまりません。さらに、“秘伝のとんみそ”をつけて食べれば、クセになってしまうでしょう。“秘伝のとんみそ”とは、数種類の味噌と韓国産の唐辛子に香辛料などを調合した辛味噌のことです。気に入れば、「串キャベツ」は値段も安いので、気軽にいくつでも食べられることでしょう。

他にも、サラダとしては、「味噌マヨキュウ」もオススメです。こちらも、前述の“秘伝のとんみそ”とマヨネーズがついてきます。
細長く縦に切ったキュウリを、とんみそとマヨネーズのコラボレーションでお召し上り下さい。とろりとしたまろやかさと絶妙な風味が、シャキシャキしたキュウリとの相性バッチリで、いくらでも食べることができます。
このように、焼き鳥・焼トンだけでなく、メインを引き立てつつ、お酒のおつまみにもなるメニューをさまざまに用意しているお店もありますので、いろいろ楽しんでみてはいかがでしょう。